FC2ブログ
2016_09
02
(Fri)13:03

「遥香 抹茶 オーガニック」

遥香 抹茶 オーガニック

入れたてのお茶を手軽に楽しめる、グラス付きペットボトル茶「遥香」ブランドから
「遥香 抹茶 オーガニック」が新しく出たので試してみました。

遥香 抹茶 オーガニック2

「遥香 抹茶 オーガニック」は、酸化が進みやすい有機抹茶をオリジナルのキャップシステムで完全密封。
飲む直前に抹茶と水をミックスすることで、抹茶本来のコクと香りを飲む瞬間まで新鮮に保つ事ができ、
飲みたい時に振って点てるため、無添加のオーガニック抹茶をいつでも気軽に楽しむ事が出来ます。
しかもグラス付きなので、豊かなお茶の香りも楽しめますし、衛生的。

「遥香 抹茶 オーガニック」は、希少な有機栽培碾茶を贅沢に使用したヘルシーな抹茶で、
ペットボトル飲料として国内で初めて、有機JAS認定の有機抹茶を使用してるのです。
ビタミンC・E、食物繊維などの豊富な栄養素をまるごと摂取出来ます。
また酸化防止剤も一切使用していないため、とても安心して頂けます。

遥香 抹茶 オーガニック3

開け方はこんな感じ
遥香 抹茶 オーガニック5

ペットボトルの裏にもちゃんと記載されているので、分かりやすいです。
遥香 抹茶 オーガニック7

お出かけの際、車内で開けて頂きました
遥香 抹茶 オーガニック6

イラストのように上部のゴールドのキャップをクルっと回すと、、、
遥香 抹茶 オーガニック8

こんな感じで抹茶の粉が落ちてきました。それを付属のコップに注いで頂きました。
遥香 抹茶 オーガニック9

入れたてなこともあり、抹茶の良い香りがしてとても味わい深かったです。
しかもコップに注いで飲む事で、より一層抹茶の香りが楽しめます。
こんなにしっかり抹茶の香りがするので苦いかなと思いましたが、全くそんな事はなくとても飲みやすかったです。

抹茶は碾茶を粉末状にしたものです。そのため急須でお茶を入れた場合には
茶殻となって捨てられてしまう栄養成分もまるごと摂取出来ます。
特にビタミンAやビタミンEは茶粉末をまるごと摂取した時にのみ摂取出来る栄養成分です。
また抹茶は食物繊維もとても豊富な食品で、同じグラム数で比較すると
一般に食物繊維の豊富な食品として知られる大麦やゴボウよりも多くの含有量があります。

遥香 抹茶 オーガニック10

家でも外出先でも毎日欠かさず飲むお茶。身体にも健康にも良い緑茶。
更に質や飲み方にもこだわった「遥香 抹茶 オーガニック」おススメですね

株式会社ジャテックスファンサイト参加中
スポンサーサイト